ニュージーランドのボーディングスクールはおすすめ

subpage01

ニュージーランドにあるボーディングスクールの一つとして挙げられるのが庭園都市と呼ばれておりクライストチャーチの緑豊かな丘陵地に位置するCashmereHighSchoolです。
CashmereHighSchoolは1956年に創立された公立の共学校で生徒数約1450人のうち約100人が各国からやってきた留学生となっています。

留学をする際に気になることの一つとして挙げられるのが治安だと考えられます。

日本のような安全な国に長い間いると海外に行った際に危険な目にあうことがありますが、こちらのボーディングスクールがあるカシミヤエリアは新興の高級住宅街として知られており中流階級の人が多く住んでいることもあり比較的治安が良いことに定評があります。

勉強に対してのサポート体制が整っているだけでなくスポーツや芸術などの分野をとってもバランス良く行われており音楽活動ではオーケストラのレベルが高いことで知られています。

卒業生の中にはニュージーランドで有名なミュージックバンドがいたり音楽に対する姿勢を学ぶことが出来ます。

YOMIURI ONLINE

続いてのボーディングスクールはクライストチャーチ中心部から車で約30分程度のところにありニュージーランドらしい素朴で綺麗な景色が魅力的なDarfieldHighSchoolです。こちらのボーディングスクールは11歳から18歳の約700名が学んでおり留学生は約10カ国から受け入れています。



留学生同士の交流も盛んなので留学生だからといって疎外感を感じることがなく心地の良い環境を提供しています。